美味しいうどん屋『ひなたぼっこ』

美味しいうどん屋『ひなたぼっこ』

コロナの影響もあり、皆さんが楽しみにしている外食も今年はなかなか出かけることができず、大変残念に思っていました。

そんな中、若手の職員が「ホームでラーメン屋・うどん屋などをして、好きな物を選んで食べてもらうというのはどうでしょうか!」とナイスアイデア!

さっそくホームでうどん屋を開店することになりました。
素うどんといろいろな具材を用意して、お店のように好きなものを皆さんに選んでもらえるよう準備しました。

美味しいうどん屋『ひなたぼっこ』

かき揚げ・えび天・鳥天・なす・かぼちゃ・さつま芋の天ぷら等、自由に選んで取ってもらいました。

美味しいうどん屋『ひなたぼっこ』

おむすびは利用者様各自で作ってもらい、作ると同時に食べる方も…。「なんと美味しかった」と満面の笑みでした。

美味しいうどん屋『ひなたぼっこ』

みなさん食欲旺盛で、目の前にある天ぷらの盛り合わせをじっくり見て、自分の好みの天ぷらを次々お替わりされ、ひなたぼっこのうどん屋は大盛況でした。

まだ当分外食はできませんが、ホームで外食に行ったような雰囲気で皆さんと楽しく食べ、利用者様に少しでも楽しんでもらえるようにと思っています。
今回の利用者様の生き生きした様子を見て、職員も嬉しく思いアイデアがまだまだ膨らみそうです。【ひなたぼっこ・えびすケ丘】