大寒の訪問

大寒の訪問

益田にも雪が降り積りました。
大寒に入り居宅3人組はコロナ感染予防に気をつけながら訪問していますが、益田市内にも感染者の方が出始め、病院や施設への出入りもできなくなりました。
利用者様の中には「うちのもんはどうして来んのんじゃろう…」と寂しい思いをされている方もおられると思います。
施設によっては家族とリモート面会を取り入れたり、ケアマネのモニタリングもリモートで対応している事業所もあります。
やっぱり、早く手を取り合って大事な家族の顔が見えるよう願います。

大寒の訪問

そんな中、一軒のお家を訪問した際、玄関先でノラ猫が4匹固まって寒さをしのいでいる姿をみて思わずスマホでカシャリ☆
「4蜜だわ(笑) コロナにかからないようにね♪」

【居宅介護支援事業所しずかさん】