布マスク

布マスク

今でこそ当たり前にマスクが手に入りますが、新型コロナの始まりの頃にはマスク不足で、国からアベノマスクと世間では言われるものが届きましたよね。

総理大臣がくれたんよ!と話しをしながら、ひなたぼっこの利用者様はこのマスクをずっと大事に約2年使ってきました。

もちろん、どこかへ行ってしまったり忘れた頃に出てきたり、袖の中に入っていたり探し回るハプニングは日常茶飯事ですが・・・
可能な方はずっとマスクを使い続けてくださっています。

布マスク

布マスク

今はご家族の方との面会も難しいという状況ですが、皆さん寂しい思いにも頑張って耐えながら一日一日を過ごされています。

早く皆さんのマスクで隠れていない顔を普通に見られる日が来ることを願いながら、「今できる事」を続けていければと思います。

【ひなたぼっこ・高陽①】