運動会

運動会

 

 

「それでは第54321回 ひなたぼっこ八木②ミニ運動会の開催です」

 

職員による開会の宣言で始まりました、秋の運動会。

 

赤組、白組に分かれて今日は頑張ります。

 

利用者2名に代表して「選手宣誓」をして頂いてから競技の開始となります

 

 

運動会

 

 

まず、最初の競技は「小玉送り」

 

「はい」 「はい」 「はいよ」 「はい」

 

みんなで力を合わせて小玉を渡して椅子に早く乗せたチームが勝ち

 

息を合わせるのが大事です

 

 

運動会

 

 

次は、「ムカデ競争」

 

ムカデ競争といっても実際に走れないので、紙コップを箸で送っていくゲーム

 

なかなか上手くいかず手こずっていますね

 

 

運動会

 

 

3つ目の種目は「玉入れ列車」

 

職員が引っ張る列車に多く玉を入れたチームが勝ちとなります。

 

「わはは… ちょっと止まりんさいや~」

 

 逃げる列車になかなか上手く球を投げ入れることができないので皆さん必死です。

 

 

運動会

 

 

最後は恒例の「パン食い競争」

 

紐にぶら下がったパンを咥えようとしますが、簡単そうに見えて、これがなかなか難しいんですよね。

 

 

運動会

 

 

笑い声も響き、ホーム内はとても賑やか

 

普段見られない利用者様の表情がたくさん見ることが出来たように思います。

 

それにしても皆さん、まだまだお若い‼

 

また、来年の参加に向け、毎日健康に過ごして頂きたいと思います。

 

 

【ひなたぼっこ・八木②】