節分

節分

 

2月に東原①恒例の節分行事を行いました

 

節分

 

昼食は職員と利用者様で協力して作った

恵方巻に手打ちそば

 

節分

 

手作りのそば御膳はやっぱり最高!!!
皆さんで美味しく頂きました

 

午後からは男性職員の顔を貼りつけた

だるま落とし鬼人形を

金色のハンマーで思い切り叩き落として

日頃のストレスを発散!!

節分

次に職員が扮した鬼に「鬼は外」と大きな声を出して

豆(他にボールとか色々飛んできましたが…笑)をぶつけて厄を祓いました


いつもは大人しい利用者様達もここぞとばかり?に

思いっきり豆をぶつけておられました(笑)

おやつはいつものように東原が誇るパティシエ職員Tさん手作りの節分デザート!!!
お店で食べる様なクオリティの和菓子に利用者様も大満足

節分

 

 

朝から晩まで笑顔と笑い声が絶えない1日となりました

 

【ひなたぼっこ・東原①】