運動会!

運動会!

ひなたぼっこ八木①にて「 運動会 」を行いました。

運動会!

利用者様・職員全員が紅白に分かれ、運動会がスタート!
「今日は運動会です。両チーム頑張りましょう💪」の案内が終わると、皆様の目つき・顔つきが変わった⁉ような気が致しました。
(いちばん目がギラギラしていたのは、ホーム長でしたけど…💧)

まずは選手宣誓!

運動会!

準備運動としてラジオ体操を行い、プログラムスタートです!

運動会!

風船送りは、利用者の皆様が繋いでくださった風船をアンカーの職員が
椅子まで持って走り、お尻で割る、というものです。1名、風船が割れず大苦戦💦
それも含めて皆様、大爆笑でした!

運動会!

運動会!

パン食い競争ならぬ、おやつ食い競争では、職員と利用者様が作戦を練り、お好きなおやつをめがけてダッシュ!

取ったおやつは、おやつタイムで♡

運動会!

運動会!

玉入れを最後に午前の部終了。昼食を終え、ゆっくり休憩を取ってから午後の部スタート!
小豆つまみ競争・スプーンリレーでは、皆様 凄い集中力‼
両チーム、頑張っておられました。

 

結果は「 白組 優勝 🏆 」

運動会!

最後は「疲れたね~」「楽しかったね~」と、おやつ食い競争で取ったおやつを食べながら話も弾みました♪

外出自粛中の為、施設にこもりがちになっていますが、運動会を通し、楽しく元気に身体を動かすことができました。
利用者様の笑顔・喜ばれる姿は、何度見ても最高です♡

運動会!

【ひなたぼっこ・八木①】