ひな人形

ひな人形

ある日、

スタッフの方から
「ホーム長、うちで使っていたひな人形を持ってきていいですか?
  ホームで使ってもらえたらと思うんですけど…」
といわれました。

話を聞くと、寄付したいとのことでした。

「どのくらいの大きさかね?」
「3段くらい」
「そりゃ、ホームで保管する場所がないかも…」

「今年は全部飾って、一番上の煌びやかなひな人形だけ保管するようにしようかね~」
なんて話をしていました。

後日、

ひな人形

ドド~ン

なな、なんと素敵なひな人形!

人生で数えるほどしか雛人形を見たことがない私は、驚きを隠せません!

不覚にもこんなに素敵なひな人形を「2段目以下は捨てようかね」
なんて口にしたかと思うと…

ひな人形

女性の利用者様からも
「綺麗ね~」
「ま~、ええねー」
と大好評!

ひな人形

どうやったら2段目以降の人形を捨てることなんてできるのでしょうか。

「これは、置く場所を何とか作るしかないね。」

来年以降もホームで活躍してもらいます!

【ひなたぼっこ・八木②】