大好きな絵を今も…♡

大好きな絵を今も…♡

「子どもの頃から絵を描くことが好きでした…」

最近、入居されたT様。デッサンのたくさん詰まったスケッチブックをたくさんお持ちです。

大好きな絵を今も…♡

「海のほんの側で育ったものですから、魚の絵を描くことが一番好きです」
とびきりの笑顔で教えてくださいます。

大好きな絵を今も…♡

「こうすれば、一度にたくさんの色が塗れるんだよ」
なんとT様、色塗りの時には色鉛筆の2本持ちというプロ顔負けの技を使われます。

大好きな絵を今も…♡

「これはね、家にいたときの自分を思い出してちょっと描いてみたのよ。…ふふふ、やっぱり昔は若いわね」
今とあまりお変わりないT様の姿がそこにはありました。

大好きな絵を今も…♡

「絵を描くことは私の生きがいです」
今日もT様はデッサンに精を出されます。

【ひなたぼっこ・西川津①】