噴水サイダー!!大成功!

噴水サイダー!!大成功!

 七夕祭の余興で噴水サイダーを実施しました。

 大きなボールの真ん中にサイダーの蓋を取ったペットボトルを立てて、ラムネ菓子を入れ、暫く待つと、噴水のようにサイダーが噴き出しました!拍手喝采です!

噴水サイダー!!大成功!

噴水サイダー!!大成功!

 お菓子のメントスがサイダージュースに入ることで、二酸化炭素を逃すために噴き出るという仕組みなんですね。

噴水サイダー!!大成功!

 コロナが中々収束せず、外出等も難しい毎日ですが、利用者様とオリンピック中継を一緒に観て応援し、一喜一憂しています。ホームの中でも楽しんで笑顔で生活していただけるように工夫をしながら、頑張って支援をしていこうと思います。

【ひなたぼっこ・相生②】