運動レクリエーション 

運動レクリエーション 

日々行っている体操や運動とは違ったレクリエーションを二か月に一度行っております。

今回は、指・腕・足の運動を目的としたゲームを皆様と一緒に楽しみました😊

準備体操を終え、早速スタートです‼

大小様々な大きさの容器をねらって、お手玉をポーン!

一番小さい容器は牛乳パック程の大きさでしたが、

皆様、見事にホールインワン👏

運動レクリエーション 

続いては、椅子に座って行う『 キックボウリング 』

「それいけ〜!」と思いきってボールを蹴っておられました。

運動レクリエーション 

休憩をはさみ、指の運動『 数え歌体操 』で軽く指を動かした後

洗濯バサミを使い『 挟んで外して、よーいドン!』ゲームです。

職員も加わり、大盛り上がりでした😆

運動レクリエーション 

最後は全員で歌を唄いながらリズムに合わせて手をたたいたり、

手を挙げたりと脳トレ歌体操をしてレクリエーションは終了。

運動レクリエーション 

沢山笑って体を動かした後は、

しっかり水分補給としっかり甘い物補給をして頂きました☕

無理なく楽しみながら行えるレクリエーションを今後も計画して

いきたいと思っております。

【ひなたぼっこ・八木①】