風船バレーと土用の丑の日

風船バレーと土用の丑の日

 

高陽②では、暑すぎて外に出られない為、運動不足解消を兼ねて冷房が効いてる涼しいホーム内で白熱した風船バレーを行いました。

風船バレーと土用の丑の日

 

利用者様の中には元バレーボール部の方がおられ、ナイスレシーブが炸裂していました。

皆様、ワイワイと風船バレーを楽しまれていました。

風船バレーと土用の丑の日

 

あっちこっち飛ぶ風船を拾い、一番汗をかいたのは職員でした。

風船バレーと土用の丑の日

 

写真がブレているように見えるかもしれませんが、これは躍動感です笑

運動不足解消、ストレス解消できました。

風船バレーと土用の丑の日

 

7月30日は土用の丑の日だった為、高陽②では大きい鰻をスーパーで購入し、昼食で頂きました。

風船バレーと土用の丑の日

 

「私穴子の方が好きで、鰻はそんなに…」

 

とおっしゃっていた利用者様ですが、鰻を一口食べられると

 

「おいしい!!こんなにおいしい鰻は食べた事がない!長生きしてて良かった。また食べたい」

 

と、とても喜んで頂けて嬉しかったです。

風船バレーと土用の丑の日

 

いつもはゆっくり食べられる方も鰻の日はあっという間に完食しておられました。

 

職員の独り言…実は私も鰻より穴子派です。

これからも何気ない日常に特別な食事や行事を計画し、利用者様に満足して頂ければと思います。

たくさん食べて、飲んで、笑って、動いて、暑い夏を乗り越えていきましょう!

 

【ひなたぼっこ・高陽➁】