職員が楽しめる菜園づくり

職員が楽しめる菜園づくり

ある勤務時・・・

入社4ヶ月目の職員がホーム長へひと言

「ホーム長、畑を作ってもいいですか・・・」

ホーム長ひと言

「なんでも好きな物を作ってくださ~い♪」

職員

「わ~ よかった!楽しみができた」

・・・と言うわけで

職員が楽しめる菜園づくり

友森菜園開始

職員が楽しめる菜園づくり

何を植えているのかな?

ここはスズメが多いのー これで追っ払うぞ!

キラキラ版の登場

職員が楽しめる菜園づくり

苺??

4~5月に実をつけるんじゃ

職員が楽しめる菜園づくり

毎日畑に出て、草を取り スズメを見張り・・・

職員が楽しめる菜園づくり

肥料を作り

職員が楽しめる菜園づくり

丁寧に土と混ぜ合わせ

職員が楽しめる菜園づくり

苺の周囲へ

 

畑仕事をしている職員を見て・・・

ホーム長の独り言

「仕事中より生き生きしてる・・・」

ひなたぼっこ・東原の風情です

入居者の方々はもちろん、職員の楽しみも見つけていきたいです。

【ひなたぼっこ・東原②】