夏といえば!

夏といえば!

夏といえば!

夏といえばかき氷!

職員の家に眠っていた本格的なかき氷機を使って、ホームでかき氷を食べました。

夏といえば!

色とりどりのシロップやあんこ等のトッピングを用意し、利用者様それぞれの好みに合わせたかき氷を作りたかったところですが、シロップの種類が少なかったため、今回は赤と青の二色で練乳と桃のトッピングになりました。

夏といえば!

「美味しいねぇ。」「綺麗じゃねぇ。」と笑顔あふれ、食べ進めると「冷たいねぇ。」「体が涼しくなるねぇ。」と清涼感を感じ、皆様かき氷を堪能されました。汗をかきながらハンドルを回し続けた職員も、皆様の喜ばれる姿に一仕事終えた顔をしていました。まだまだ暑い日が続くので、違う味・色見のかき氷も作って夏を感じていただきたいと思います。

【ひなたぼっこ・亀山②】