• TOP  > 
  • お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 卒業論文の調査に協力致しました

    2019/12/01

    卒業論文の調査に協力致しました

    島根大学 総合理工学部 建築・生産設計工学科4年生の卒業論文の調査に協力致しました。   論文の研究内容は「民家を改修・転用した通所介護施設を対象として平面図を収集し、使…
  • “ひなたぼっこカフェ” オープン

    2019/11/26

    “ひなたぼっこカフェ” オープン

    今回で3回目となるひなたぼっこカフェ。 無事に終えることができるのだろうか… ひとが集まってくれるのだろうか… 心配… 不安…
  • 家族会のご報告 『多肉植物の寄せ植え』

    2019/11/19

    家族会のご報告 『多肉植物の寄せ植え』

    11月9日、11名のご家族様に参加いただき、家族会を行いました。 今年はホーム近くの「さんりょう公民館」をお借りし、多肉植物の寄せ植えをしました。
  • 秋を満喫

    2019/11/13

    秋を満喫

    天候も良く、隣町の日原に向け出発! 利用者の皆さん、出かけるのは一番の楽しみで、表情が一段と生き生きしていました。
  • 「どこかに行こう!」 公園へドライブ♪ 昼食はオードブル☆

    2019/11/07

    「どこかに行こう!」 公園へドライブ♪ 昼食はオードブル☆

    天気に恵まれ「どこかに行こうか。」から始まり、全員で出かけました。
  • 食欲の秋

    2019/10/28

    食欲の秋

    「秋」いえば秋刀魚と並んで焼き芋が食べたくなる季節ですね。 ひなたぼっこ・亀山ではホームで蒸し焼きをして焼き芋を作りました!
  • 秋の味覚といえば秋刀魚!

    2019/10/25

    秋の味覚といえば秋刀魚!

    今年は不漁で家計の味方という認識は薄くなりましたね… でも、食べたい! と言うことで 炭火で焼いて食べました(^^♪
  • 勤続10年の表彰を行いました★

    2019/10/21

    勤続10年の表彰を行いました★

    今月行われたホーム長会議にて 勤続10年表彰を行いました。 今年は島根、広島含め介護事業部内で19名のスタッフが 勤続10年を迎えられました。 10年勤続と言葉にするのは簡単で…
  • 地区の文化祭に向けて

    2019/10/17

    地区の文化祭に向けて

    地区の文化祭に向けて、出品する作品作りをしています。   中学生と一緒にタイルを貼って「しずかさんの家」の看板つくり。
  • 秋のお出かけ 1・2・3♪

    2019/10/02

    秋のお出かけ 1・2・3♪

    スカイファームへ梨狩りに行きました。