• TOP  > 
  • お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • 今年も優勝目指して

    2020/02/17

    今年も優勝目指して

    ひなたぼっこ・大町①のカープコーナー!! 今年も優勝目指して・・・
  • 職員が楽しめる菜園づくり

    2020/01/27

    職員が楽しめる菜園づくり

    ある勤務時・・・ 入社4ヶ月目の職員がホーム長へひと言 「ホーム長、畑を作ってもいいですか・・・」 ホーム長ひと言 「なんでも好きな物を作ってくださ~い♪」 職員 「わ…
  • リコーダー演奏のボランティア訪問

    2020/01/22

    リコーダー演奏のボランティア訪問

    リコーダー奏者4名のグループ≪リコメンズ≫の方をお迎えしました。
  • リハビリアイテム

    2020/01/21

    リハビリアイテム

    ひなたぼっこ牛田新町②では、新しいリハビリアイテムを購入しました
  • 新しい年の始まり

    2020/01/14

    新しい年の始まり

    明けましておめでとうございます。 元旦におせち料理を堪能し福笑いで大笑い。
  • 餃子づくり

    2020/01/14

    餃子づくり

    ホームで餃子づくりをしました。 餃子の生地も手作り! もちろん具材も手作り。 皆さんで具材を詰めています。
  • クリスマス会&家族会 開催!

    2019/12/20

    クリスマス会&家族会 開催!

    ひなたぼっこ・東原①で12月14日に クリスマス会&家族会を開催しました♪ 土曜日の開催でしたが、5家族9名の参加がありました(^^♪
  • 忘年会

    2019/12/20

    忘年会

    12月13日、午前中に大掃除を行い、お昼からホームの忘年会を行いました。
  • 消防訓練

    2019/12/19

    消防訓練

    消防訓練を実施しました。 いざという時は、利用者様を毛布に乗せて引っ張って避難するのが早いです、という消防署からの指導もあり、毛布での避難訓練を実施しています。
  • 落ち葉の道

    2019/12/19

    落ち葉の道

    紅葉を見に津和野まで行きました。「まるで道みたい!」とはしゃぎました。