• TOP  > 
  • お知らせ・ブログ

お知らせ・ブログ

  • ドライブ レク

    2023/06/23

    ドライブ レク

    6月に入り、季節感を味わって頂く為、ドライブレクに出かけました。 宮島周辺や、宇品周辺、瀬戸内海が見渡せる場所を車で走りました。 皆様、良い気分転換になったと喜んでおられました。
  • おやつバイキング

    2023/06/12

    おやつバイキング

    これまで『お楽しみ会』という日を設定して 昼食で趣向をこらしたものを提供していましたが 今回は“おやつバイキング”でやってみました。
  • ひなたぼっこ高陽へご入居中のKさん

    2023/06/12

    ひなたぼっこ高陽へご入居中のKさん

    今年の3月で99歳を迎えられました 天気の良い日はこうやって日光浴が日課となっています、色々な事への意欲や好奇心はとても99歳とは思えません (ちなみに肌もとても若く99歳とは…
  • 柏餅づくり

    2023/06/01

    柏餅づくり

    5月、中吉田しずかさんの家では『柏餅作り』をしました!
  • G7サミット

    2023/05/29

    G7サミット

    広島市では5/18~5/22までG7サミットが開催されました。 1か月ほど前から警察車両を見かける機会が増え、1週間程前からは他県ナンバーの警察車両を多く見かけるようになりました。 交通…
  • 日光浴

    2023/05/09

    日光浴

    鯉のぼりが気持ちよく、空に泳ぐ季節になりました。 世間はゴールデンウイーク!
  • 今日は何の日?

    2023/04/25

    今日は何の日?

    「わー、凄いね、美味しそう♪」 「どれにしようかね…」 「迷うな~」
  • 畑の草むしり

    2023/04/19

    畑の草むしり

    こんにちは、ひなたぼっこ・西川津②です。
  • 突然の来客者

    2023/04/17

    突然の来客者

    ある早朝。こちらにジーッと視線を送る気配が・・・   は・む・す・たぁ?  
  • フラワーアレンジメントに挑戦!!

    2023/04/06

    フラワーアレンジメントに挑戦!!

    皆でフラワーアレンジメントに挑戦しました。